新入社員宿泊研修(2023-06-13)
今年も恒例の新入社員宿泊研修を行いました。
新人がお客様になり、先輩の接客を受け、お客様の気持ちやスタッフの心配りなどを学ぶ研修です。
接客担当の先輩も数年前にこの研修を受けています。
湯河原の観光スポットを見学した後チェックイン、入浴や卓球など、夕食までお客様と同じように過ごしました。
入社以来忙しくて、ゆっくり話すことが出来なかった同期生が一緒に「旅行」することで、楽しい良い思い出になったようです。
参加者の感想です。
フロント・内田
湯河原の観光地としての姿を改めて、見て、聞き、経験できました。
お客様へのご案内がスムーズにできるように心掛けていきます。
フロント・片山
とても楽しい思い出を作ることができ、お客様の立場になって考えることの大切さを改めて実感しました。
客室係・宮崎
丁寧な接客を行うことで、お客様の思い出作りがより良いものになると思いました。
客室係・藤澤
先輩たちの接客がとても丁寧でした。
自分もこれから、丁寧な接客を身に付けて頑張ります。
私もお客様の思い出作りのお役に立ちつつ、新人たちの成長も見守ってまいります。