おもてなし研修 ~真心を伝えるために~(2020-06-27)
おんやど惠では、スタッフのスキルアップのために、年間を通じて様々な研修を行っています。
昨日はホスピタリティの先生を外部からお呼びし、若手社員16名が研修を受けました。
テーマは「真心のこもったおもてなし」です。
どの旅館でも心のこもったサービスを心掛けていると思いますが、さて、どうすればその心がお客様に伝わるのでしょうか?
先生のお話を伺って、各自で心を込めるサービスについて意見を出し合いました。
そこで気づいたのは、一流の高級ホテルも温泉旅館も、おもてなしに心を込めることは同じなのだということでした。
でも、その心がお客様に伝わらなければ意味がありません。
本日からまた、お客様に私達の心を伝えるために接客の技術を磨いていこうと思っています。
おんやど惠では、お客様に更にご満足いただけるようアンケートのご協力をお願いしています。
お客様のご要望はいつまでも同じではなく、高くなっていきます。
お客様のご要望にお応えできるよう、これからもスタッフ一同サービスを磨いてまいります。